年間100マソ儲けるブログ

単複中心に100マソプラスを目指すブログです

2017年 4月8日の結果 マイナス9マソ

今日の結果 マイナス9マソ

 

今日は朝から雨で阪神、中山とも芝は悪い状態。こんな日は馬券は買わないに限る

 

しかし、買ってしまうのが負け組の定め

 

買う予定だった馬

 

jra-vanのmy注目馬から今日買いたかった馬は以下の3頭

 

阪神4R

マスターコード

 

中山9R

ルネイション

 

中山10R 湾岸S

サトノエトワール

 

買った馬

 

阪神6R

ジャーミネイト 単複各1万

中山9R

ルネイション 単複各5000円

中山10R

サトノエトワール 単勝3万

阪神11R 阪神牝馬S

クイーンズリング 単勝2万 複勝1万

 

今日の反省

 雨の馬場が読めずにマスターコードを買わなかったことは別に悪いことではない。馬場が読めないかぎりは買うべきではないからだ。買っていれば当たっていたとしてもそれは結果論でしかない。

問題はハービンジャーが勝ったことで次もハービンジャーだろうと安易に考えて、なんの考察もせずにジャーミネイトを買ってしまったこと。マスターコード買ってれば当たってたのになーという気持ちがあるから、よく知りもしない馬を買ってしまう。これは良くない。終わったことは割り切らなければならない。未練タラタラはみっともない。

 

最初に予定にない馬で負けたことで、取り返そうという気持ちが入り冷静さを欠いてしまった。今日は負ける。そういう予感があった。

 

予感があったなら止めればいいのに、止められないのが負け組の定め。

 

あとはもうめちゃくちゃ

 

ルネイションは田辺から大野への乗り替わりが嫌だったし、馬場も合わないと感じたが買ってしまった

 

サトノエトワールも馬場に不安があったが買ってしまった

 

クイーンズリングは負け分を取り戻したくてデムーロに頼ってしまった

 

次走への覚書

ルネイションは位置取りの差で負けただけ。力はあるので次人気落とすようなら単勝で勝負

 

サトノエトワールは良馬場なら単勝勝負。準オープンは時期突破する馬

 

今日の夜

種がなくなったので、虚しく寝るのみ。世界は憎しみに満ちている