年間100マソ儲けるブログ

単複中心に100マソプラスを目指すブログです

キタサンサジンの勝つ姿を見に大井競馬場に行ってきた

MY注目馬のキタサンサジンが大井の交流重賞「東京スプリント」に出走するので大井競馬場に行ってきました。

 

この馬は最近メキメキと力をつけてきて、オープンでもやれるだろうと思っていたのですが、交流重賞に出てくるとは思いませんでした。しかし内田Jを手配してきたあたり、陣営はかなり本気で取りにきてるはず。サジンならばサブちゃんもくるだろうし、勝って祭りを歌うはず!

 

キタサンサジンの単勝で勝負

 

「金は下ろしてきたんや。張ったるでー」と意気込んだが、馬体重マイナス10キロの数字を見てビビってしまった。

ちょうど馬券検討会に来ていた「辻三蔵」さんが中一周でしっかり追っているのであまりマイナスだと厳しいかも。と言っているのを聞いたばかりだったので、もしかしてデキ落ちなのか…辻さんがいうなら…しかし、辻さんのいうことは大体外れるしなー…悩む…

 

f:id:kick620:20170419224851j:plain

辻さんの本命はサトノタイガー

 

結局、サジンの単勝は買うが、金額を下げることで折り合いをつける事に。

単勝5万の予定を2万円に変更。

この時の心理としては、「5万は痛いけど2万ならまあ諦めもつく」というわけの分からない思考。

これだよこれ。これが良くないんだよ。なんで2万ならいいんだよ。5万買うか一円も買わないかどっちかにしろよ。この考えが回収率を下げる原因だよ。競馬は強気にいかないと駄目なんだよ。と、今の自分からさっきの自分へ偉そうに語ってみる。

 

気を取り直してレース解梱

 

f:id:kick620:20170419231253j:plain

 

キタサンサジンの返し馬はとても良く見えたので、まあ、勝つだろうと余裕で観戦。

スタートで少し遅れたが、ここでは出足のスピードが違った。先頭に立ってそのまま楽な手応えで直線へ。買ったなニヤリ。と思ったら外からブライトラインが追い込んできやがる。おい!サブちゃんが来ているんだぞ。勝ったら駄目だろ!と思いながら「内田。内田」と叫んだ。ゴール板を通過した時はよーし残したと思っんですが、ターフビジョンに映るのはブライトラインばかり…

 

(;^ω^)まじかよ

 

今日は祭りじゃなかったのか…

 

しかし、確定は1着10番\(^o^)/

 

f:id:kick620:20170419224012p:plain

 

馬券の的中も嬉しいが、キタサンサジンが重賞馬になってくれたことがなによりも嬉しい。

 

ここまでは概ね自分のシナリオ通りに進んでいる

 

残るは「祭り」だ

 

はたしてサブちゃんは祭りを歌うのか?

 

表彰式に現れたサブちゃんはとても嬉しそうでした。ニコニコしていてこちらまで嬉しくなる笑顔。僕の周りの人達も口にこそ出しませんが、「祭り」「歌って」というムードをバンバン出してました。

 

しかし、サブちゃんは笑顔は向けるものの一向に歌う気配はなく、そのまま退場。

 

多分あの場にいた人間はみんなこう思ったはずです

 

祭りは来週なんですね。分かります。

 

来週も勝負だ!

 

なにはともあれキタサンサジン陣営のみなさん重賞勝利おめでとうございます